グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


活躍する先輩紹介

ホーム >  活躍する先輩紹介 >  エンジニア

エンジニア


勤務先は工場の自動化設備を製作している会社で、私は産業用ロボットのプログラムを作成するティーチングを担当しています。初めて客先の工場に出向いてティーチングをした際、ロボットが設計通りに動いた感激は忘れられません。これからは仕事の質・量をより高められるよう頑張ります。

経営学科では、地元の百貨店で50万円を売り上げるイベント企画を実施。目標を達成できたことに加え、学生にそこまで任せてくれる学びに大きな手応えを感じました。知識の蓄積や経験は将来の選択肢を増やし、遊びは趣味を広げ人間関係を円滑にします。今しかできないことにチャレンジしてみてください。


根本 健太郎 さん 経営学科 2021年3月卒業
[ 福島県 須賀川高等学校出身 ]

現在、顧客の業務アプリケーションのシステム開発や保守業務を行っています。学生時代はパソコンを使ったホームページの制作やメディアリテラシーなどの勉強に力を入れました。また、まんが研究会に参加したり子ども向けワークショップを開いたり、那珂湊の夜市運営に携わったり、課外活動にも積極的に参加して楽しく活動していました。

常磐大学は外部との接点が多彩なことが大きな魅力。社会人基礎力が養われ、就職にも役立っていると感じます。スキルをアップデートしながら、エンジニアとして誇れる仕事をしていきます。


大内 晶帆 さん コミュニケーション学科 2016年3月卒業
[ 茨城県 水戸第二高等学校出身 ]
※掲載内容は取材当時の情報です。

その他の先輩紹介

警察官

看護師

市役所職員

小学校教論

中学校教諭

保育士・幼稚園教諭

管理栄養士

心理職

児童養護施設職員

農業団体職員

金融機関

営業職

販売店フロアスタッフ

法人営業

食品の開発・製造

ホテルスタッフ

テレビ番組制作

エンジニア