グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


活躍する先輩紹介

ホーム >  活躍する先輩紹介 >  販売店フロアスタッフ

販売店フロアスタッフ


メルセデス・ベンツ水戸店で、2022年1月からプロダクト・エキスパート(PE)を務めています。PEは商品の装備や機能に関するスペシャリストとして、メルセデス・ベンツの世界観や特徴をわかりやすくお伝えする仕事です。それまではお客様をおもてなしするスターアシスタント(ショールームスタッフ)の仕事をしていました。

2021年の「スターアシスタント技能検定全国大会」では優勝し、先輩たちから丁寧に教育された結果を出すことができました。今後は経験を重ね、お客様に信頼されるPEをめざします。


秋山 夕香 さん ヒューマンサービス学科(現:現代社会学科) 2019年3月卒業
[ 茨城県 常磐大学高等学校出身 ]

現在、フロアコンサルタントとしてお客さまの送迎、接客、点検受付、経理業務など幅広い仕事をしています。当店は最上のおもてなしをコンセプトに運営されるモデル店。私たち接客スタッフも日々サービス向上をめざしています。

振り返れば、短大の学びがそのまま役に立っています。資格取得をはじめチャレンジできる環境が整い、努力次第でなりたい自分になれるキャンパスです。入社6年目、高いスキルを備えたレセプションスタッフになり、後輩たちにノウハウを伝えられる人材に成長していきたいです。


関 彩伽 さん キャリア教養学科 2016年3月卒業
[ 茨城県 中央高等学校出身 ]
※掲載内容は取材当時の情報です。

その他の先輩紹介

警察官

看護師

市役所職員

小学校教論

中学校教諭

保育士・幼稚園教諭

管理栄養士

心理職

児童養護施設職員

農業団体職員

金融機関

営業職

販売店フロアスタッフ

法人営業

食品の開発・製造

ホテルスタッフ

テレビ番組制作

エンジニア

調剤薬局事務