グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


活躍する先輩紹介

ホーム >  活躍する先輩紹介 >  食品の商品開発・製造

食品の商品開発・製造


米菓の商品開発を担当しています。試作や検証、商品コンセプトやネーミングの検討、会議資料を作成するなど業務は多岐にわたります。携わった商品が店頭に並んでいたり、買い物かごに入れてもらった姿を見るととても励みになります。これからもたくさんの人の笑顔のきっかけになるようなお菓子を開発し、先輩たちがつくった商品を未来につなげていきたいです。

大学では管理栄養士や栄養教諭の免許取得をめざして勉強しながら、国際交流やときわ祭実行委員の活動に参加していました。忙しくても楽しかった日々はかけがえのない宝物です。


荻野 美月 さん 健康栄養学科 2020年3月卒業
[ 岩手県 一関第一高等学校出身 ]

関東第一工場の乳飲料の製造部門で、毎日の製造予定、人員配置、設備保全、人材育成の計画立案などに従事しています。大学時代は硬式テニス部に所属し、徹底して練習に励みました。チーム力を上げるために悩み、試行錯誤を繰り返しながらもリーグ優勝できたことは最高の思い出です。授業と部活の文武両道を貫いたことが、社会人としての原動力になっています。

いまはスーパーやコンビニで、弊社の製品を買ってくださるお客様を見るのが仕事のやりがい。後輩たちから信頼を寄せられる人間に成長します。


坂下 芳博 さん 組織管理学科(現:経営学科) 2002年3月卒業
[ 茨城県 茨城東高等学校出身 ]
※掲載内容は取材当時の情報です。

その他の先輩紹介

警察官

看護師

市役所職員

小学校教論

中学校教諭

保育士・幼稚園教諭

管理栄養士

心理職

児童養護施設職員

農業団体職員

金融機関

営業職

販売店フロアスタッフ

法人営業

食品工場製造部門

ホテルスタッフ

テレビ番組制作

エンジニア

調剤薬局事務