グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


活躍する先輩紹介

ホーム >  活躍する先輩紹介 >  法人営業

法人営業


新規大学卒業者の採用について、企業にマイナビのサービスを通じて、採用課題を解決する仕事をしています。営業職としての目標達成はもちろん、内定者のフォローアップや新入社員研修など、採用に伴う幅広い提案が主な仕事内容。管理職として部下の育成にも力を注いでいます。

常磐大学ではメディア表現学を学びながら、商工会議所が運営するまちなか学生サポーター「C's」に所属。商店街活性化のための交流スペースづくりを経験しました。今後も採用のプロフェッショナルとして仕事力を付けていきます。


S.K さん コミュニケーション学科 2015年3月卒業
[ 茨城県 水戸商業高等学校出身 ]

企業のお客さまに、OA機器の販売をはじめ、業務の効率化や生産性向上のための環境づくりを提案しています。大学時代、飲食店でアルバイトしていたのですが、大学で学んだ経営的視点でその仕事を分析することが楽しく、「飲食業界の推移と展望」をテーマに研究をしました。

若い時代は大学選びや就職など、大きな分岐点に立ちます。興味や疑問を持ったことは、できるだけ解決して知識とし、考えて行動することを大切にしてほしい。それが自身の「引き出し」となり、いざという時の助けになるはずです。


梅井 禎瑛 さん 経営学科 2016年3月卒業
[ 茨城県 下館第二高等学校出身 ]

現在勤める会社では、法人のお客様を中心にコピー機の販売をはじめ、ネットワークセキュリティのサービスやオフィス家具の販売などを行っています。私の担当エリアのお客様は130ほどです。商品やサービスの特長をきちんとお伝えした結果、導入を決めていただいた時は非常にうれしいです。

大学時代はコーヒーショップでアルバイトをしていました。接客を経験する中で、自分は人と話すのが好きだと感じ、対話から人間関係をつくる営業職を志望しました。ゼミでは行動分析学を研究し、自分でまとめたスライドを発表する機会が多くありました。どうすれば聞き手の心をとらえ、興味を惹きつけられるか頭を悩ませながら取り組みました。その経験が今の仕事に役立っています。
常磐大学は地元との関係が強く、人とのつながりの深さ、広がりを感じられる場所です。また自分の将来の可能性にいろいろな選択肢を与えられる時間でもあると思います。ぜひ新しい自分を開拓して、社会での活躍ステージを見つけてください。


飯村 奈緒 さん 心理学科 2017年3月卒業
[ 茨城県 常磐大学高等学校出身 ]
※掲載内容は取材当時の情報です。

その他の先輩紹介

警察官

看護師

市役所職員

小学校教論

中学校教諭

保育士・幼稚園教諭

管理栄養士

心理職

児童養護施設職員

農業団体職員

金融機関

営業職

販売店フロアスタッフ

法人営業

食品の開発・製造

ホテルスタッフ

テレビ番組制作

エンジニア

調剤薬局事務