グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


ホーム >  イベント情報

イベント情報


多彩なイベントで常磐大学・常磐短期大学を体感してください!
常磐大学・常磐短期大学をもっと知ってもらうために、1年を通してさまざまなイベントを開催しています。
「常磐大学の雰囲気を知りたい」「学生生活について聞いてみたい」そんな受験生の声にしっかりお応えします!


オープンキャンパス

受験生の声にしっかりお応えするプログラムを用意してみなさんをお待ちしています。

WEB OPEN CAMPUS

大学紹介動画や360°VR写真を掲載。オンライン相談会も随時開催中!

進学相談会

全国各都市の会場で、皆さんの疑問や質問にお答えしています。

大学院進学説明会

大学院への進学を希望する方への説明会を実施しています。

キャンパス見学や進学相談は個別にて随時受付けております

ときわ祭

毎年10月に開催される本学の文化祭です。

高校生応援イベント
オープンキャンパス以外にも、高校生向けのさまざまなイベントを行っています。

TOKIWA高校生英語プレゼンテーションコンテスト

実践的な英語力を試す機会として、毎年10月に開催しています。

常磐大学オープンカレッジ高大連携講座

英語サマーセミナーのほか、お金と契約の基礎知識など高校生向けの講座を実施しています。

TOKI2 プレナース1日体験

看護学生1日体験として、看護学部への進学希望者を対象に、水戸医療センターと連携して開催しています。

英語力の必要性について、生徒自ら実際に体験・体感することにより理解させる、新しい形の短期国内研修プログラムです。