グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


イベント情報

ホーム >  イベント情報 >  常磐大学オープンカレッジ

常磐大学オープンカレッジ


常磐大学オープンカレッジとは…

常磐大学オープンカレッジはどなたでも学べる生涯学習講座です。「学びたい」と思うすべての方を応援すべく、歴史や語学などの教養系の講座、資格取得に向けた講座、世の中で話題になっていることを題材にした講座など、みなさんの興味関心やニーズに合った講座をご用意しております。常磐大学のオープンカレッジであなたの「学び」を広げてください。

高大連携講座

高大連携講座は、高校生対象の講座です。なお、その他の講座も申込みが可能です。
※詳細は下記PDFファイルをご覧ください。
対面 全1回 高校生×SDGs -SDGsから考える私たちの未来
会場:常磐大学
対象:高校生
日程:
 8/3(木)満員
 8/2(水)追加
時間:
 13:00~16:10
料金:無料
定員:20名
【講師】
富田 敬子
(常磐大学・常磐短期大学 学長、常磐大学 総合政策学部総合政策学科 特任教授)
【概要】
SDGsとは、2015年の国連サミットで採択された、持続可能な社会の実現に向けた国際的な目標です。人々の平和で安全な暮らしを維持するために力を合わせ、世界を変えていこうという行動指針です。
この講座では、SDGsの基本的な考え方を理解したうえで、グループ・ワークを通してどのようにSDGsと関わることができるのかを考えます。
※この講座は、2022年8月に実施された高大連携講座「高校生×SDGs」と類似した内容となります。前回受講された方はお申込みの際にご注意ください。

お申し込みはこちら

講座についてのお問い合わせ先

常磐大学・常磐短期大学 地域連携研究支援センター
TEL : 029-232-2652
FAX : 029-232-2861
E-mall : renkei@tokiwa.ac.jp
受付時間 : 9:30~17:30 (土、日、祝を除く)

その他のイベント

高校生応援イベント