グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


イベント情報

ホーム >  イベント情報 >  オープンキャンパス >  オープンキャンパス(2024年7月13日開催)

オープンキャンパス(2024年7月13日開催)


OPEN CAMPUS2024

参加無料 事前申込制
以下は前回の内容です。
2024年の内容は決まり次第掲載します。
オープンキャンパスのご参加のためには、事前申込が必要になります。
事前申込フォームよりお願いいたします。

2023年7月9日(日) 10:00-14:00


7月9日のプログラム

タイムテーブル

上記は見和キャンパスのタイムテーブルです。申し込みした最初のプログラムに参加した後、※のプログラムは事前申込不要で、自由に参加いただけます。

看護学科は、桜の郷キャンパスにて開催します。(看護学科企画のみの参加となります。)

受付
【9:15~】

まずは受付で資料を配布します。事前申込後に送られるQRコードをご提示いただきます。

大学・短大紹介
【10:00~10:30】

【事前申込】
学科がまだ決まっていないなどの人向けに、本学の特長や各学科の概要などについて説明します。[30分程度]

≪学科企画≫ 授業体験
【10:00~10:40】

【事前申込】
学科別に、教員による授業を体験できます。[40分程度]

≪学科企画≫ 入試対策講座
【10:50~11:30】

学科教員が各学科の入試対策についてお話しします。
[40分程度]

≪学科企画≫ 学科別個別相談
【10:50~14:00】

学科に関する質問を、教員に直接相談することができます。[随時]

≪学科企画≫ 学生発表・授業体験など
【11:40~12:40】

学科の特長や学びなど、学科教員や在学生がそれぞれの企画にて紹介します。[60分程度]

入試説明会
【10:50~11:20/12:50~13:20】

2024年度入試概要について説明します。
[30分程度]

保護者向け説明会
【11:40~12:10】

奨学金やキャリア支援について説明します。
[30分程度・見和キャンパスのみ]

なんでも相談(入試・学生生活)
【11:40~14:00】

入試制度や学費、学生生活についてなど、キャンパスアドバイザー(学生スタッフ)と職員がお答えします。[随時]

キャンパスツアー
【10:50~14:00】

キャンパスアドバイザー(学生スタッフ)がキャンパスを案内します。
[各回15名程度・随時]
※プログラムは変更になる場合があります。

ピックアップ

≪学科企画≫授業体験
学科の特長や学びについて、学科教員の授業体験などそれぞれの企画にて紹介します。学科の内容や4年間(短大は2年間)の学び方、資格取得など気になっていることを質問できる機会もあります。学科教員が懇切丁寧にお答えします。
看護学部は「桜の郷キャンパス」で実施します。
学科ごとの企画内容の詳細は、下記PDFよりご参照ください。

入試説明会
総合型選抜と学校推薦型選抜を中心に2024年度入試概要について説明します。

アクセス/開催場所

開催場所についてのご注意

今回のオープンキャンパスは、参加学科で実施キャンパスが異なりますのでご注意ください。

【見和キャンパス】人間科学部・総合政策学部・短期大学
【桜の郷キャンパス】看護学部


  • 両キャンパスとも駐車場がございますので、自家用車での来場が可能です。事前申込の際、駐車場利用の有無にお答えください。お申込みいただいた方には、駐車場案内図をお送りいたします。
  • 駐車可能台数に限りがあります。同伴者がいない場合は、公共交通機関を利用しての来場をお願いいたします。
  • 看護学部看護学科への参加者限定で、水戸駅南口⇔桜の郷キャンパスの直行バスを運行いたします。事前申込の際、バス利用の有無にお答えください。(看護学科参加申込者以外の方は(水戸駅-桜の郷キャンパス)のバスを選択されても、お乗りいただけませんのでご注意ください。)

【桜の郷キャンパス 直行バス運行時刻】*看護学科参加者のみ対象
乗車場所は、水戸駅南口ホテルテラスザガーデン水戸の南側道路です。(乗車場所は南口のロータリー内ではありませんので、ご注意ください。)
当日は、バス乗車位置において、緑色のTシャツを着用したオープンキャンパススタッフがご案内いたします。
※定刻時間に発車しますので、遅れないようご注意ください。
 (行き)水戸駅南口ホテルテラスザガーデン前 09:20発 /(帰り)桜の郷キャンパス 14:15発

※看護学部に参加される方は当日、上履きをご持参ください。(同伴者の方を含む)また、看護学科企画全体に参加される方は、途中に休憩を取りますので軽食をご持参ください。(6/22追記)

見和キャンパス
(人間科学部・総合政策学部・短期大学)


桜の郷キャンパス
(看護学部)



参加申込について

事前申込フォームより必要事項を入力し、送信してください。登録完了後、参加に必要なQRコードが届きます。

【本学イベントに初めてお申込みの方】
はじめに、LINEでの登録、またはログイン用のID(メールアドレス)、パスワードを設定して登録を選びます。続いて、当イベントの申込(イベント申込用のマイページ登録含む)を行います。
マイページ登録を行うことで、次回以降のイベントをスムーズに申し込むことができます。また、申込済みのイベントの内容確認やキャンセルをマイページ上で行うことが可能となります。

【マイページ登録済みの方】
事前申込フォームをご利用ください。

  • 希望学科を選択し、お申し込みください。
  • 登録が完了すると、参加に必要なQRコードが届きます。お申し込み後すぐに通知が届かない場合は、アドミッションセンター(TEL:029-232-0007)までお問い合わせください。
  • メールアドレスの入力間違いや迷惑メール対策のフィルタにより、本学からの返信を受け取れないという連絡を多くいただいています。登録前に必ずご確認ください。
  • 当日は、スマホ・タブレットでQRコードをご提示いただくか、印刷出力したものを必ずご持参ください。スクリーンショット画像でも受付可能です。
  • 同伴者は保護者に限り、原則としてお一人とさせていただきます。高校生、受験生の方は個別にお申し込みください。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策について

本学では、オープンキャンパス開催において、みなさんが安心して参加いただけるよう、以下のとおり安全対策を行ってまいります。

<当日の感染予防対策について>
建物入口にアルコール消毒液を設置しておりますのでご利用ください。
各教室では窓やドアを開放し、換気を行います。
教職員はマスク着用して対応いたします。参加される皆さまのマスクの着用はご本人の判断に委ねます。

2024 年間スケジュール

その他のイベント

高校生応援イベント