グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


イベント情報

ホーム >  イベント情報 >  エンパワーメントプログラム

エンパワーメントプログラム


エンパワーメントプログラム@常磐大学

エンパワーメントプログラムとは…

世界各国の学生を国内に招聘し、彼らとともに多彩なグループ・プロジェクトやディスカッションなどを通じて、新しい価値観・異文化への理解力を深め、グローバル感覚を培い、英語力の必要性に気付かせる内容となっています。
従来の教育のように理屈や知識で教えるのではなく、生徒自ら実際に体験・体感することにより理解させる、新しい形の短期国内研修プログラムです。
また、希望者の自宅に、アメリカの大学ランキング上位校から招聘する学生、東京大学や早稲田大学等に留学している学生が、ホームステイすることで、ホストファミリーとして、ネイティブスピーカーとの日常コミュニケーションを行い、生きた英会話を学ぶことができます。
このたび、高校生応援イベントとして、株式会社アイエスエイの企画・運営、本学の監修のもと、以下のとおり実施いたします。
※社会情勢等により、アメリカからの学生を招聘できない場合があります。

【重要】

4月29日(水・祝)に予定しておりました当プログラム説明会は、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点により、中止とさせていただきます。
なお、現在、株式会社アイエスエイおよび本学では感染拡大の長期化を視野に入れ、実施の時期や実施の可否等を含め検討をしております。内容等が決まりましたら、当ホームページにて改めてお知らせいたします。

プログラム概要

期間 2020年8月17日(月)~8月21日(金)5日間
各日9:00~15:00(計25時間)
研修地 常磐大学構内
募集対象 高校1年生・2年生
募集人員 50名程度
研修費用 52,800円
費用に含まれるもの ・レッスン費用(教材費含む)
・ファシリテーター費用
・外国人大学(院)生費用
・常駐スタッフ費用
費用に含まれないもの ・自宅から学校までの交通費
・個人的費用:昼食代、お小遣いなど

カリキュラム(予定)

※カリキュラムは今後変更となる可能性があります。

常磐大学教授陣による特別講義

プログラムの学びを深めるため、本学富田学長、旦教授による自身の専門分野の特別講義が行われます。実際にSDGsの考えに基づき、地域活性のために活動している先生方の講義をぜひ楽しみにしてください。

説明会のご案内

以下の日時・会場にてプログラム説明会を行います。興味がある方は、ぜひ説明会に ご参加ください。(会場参加が難しい場合は、同時刻にオンライン配信する説明会をご覧い ただくこともできます。)
現地参加・オンライン参加のいずれにおいても、「QRコード」もしくは「説明会申込」から ウェブ申し込みをお願いします。 説明会の詳細は、お申込みいただきました方にメールにてご案内します。
日時 【中止】
2020年4月29日(水・祝)10:00~(1時間程度)
会場 常磐大学Q棟センターホール(見和キャンパス)
アクセス
備考 ・説明会へは保護者等のご参加も可能です。
・説明会当日は公共交通機関にてご来場ください。

説明会申込QRコード

または

説明会申込はこちら

エンパワーメントプログラム参考動画

※ISAホームページの参考動画です。実際の常磐大学のイベントではありません。

その他のイベント

高校生応援イベント

個別見学申込フォーム

個別の大学見学も随時行っています。
申込フォームから事前予約をお願いします。