オープンキャンパス(2023年9月23日)
参加費無料 | 事前予約定員制 |
以下は前回の内容です。
2023年の内容は決まり次第掲載します。
2023年の内容は決まり次第掲載します。
新型コロナウイルス感染拡大防止対策について
本学では、オープンキャンパス開催において、みなさんが安心して参加いただけるよう、以下のとおり安全対策を行ってまいります。
<当日の感染予防対策について>
<参加されるみなさまへお願い>
- 建物入口にアルコール消毒液を設置しておりますのでご利用ください。
- 各教室では窓やドアを開放し、こまめな換気を行います。
- 密を防ぐために、席の間隔は可能な限り広く確保します。
- 教職員は毎日の健康確認と手洗い・うがいを徹底しておりますが、みなさんの安全を考慮し教職員がマスクをして対応いたします。
<参加されるみなさまへお願い>
- 発熱・咳など風邪症状がある方は、参加をご遠慮願います。
- 日頃から、手指の消毒や手洗い、うがい、体温確認など一般的な感染症対策を行い、体調を整えてお越しください。
- 駐車場をご用意しています。事前予約申込の際に利用希望をご入力ください。
<その他>
2022年9月24日(土) 13:30-16:00
9月24日のプログラム
受付
【12:45~】
まずは受付で資料を配布します。事前予約申込後に送られるQRコードをご提示いただきます。
<学科が決まっている方>学科企画
【13:30~16:00】
学科の特長や学びなど、学科教員がそれぞれの企画にて紹介します。また、学科教員が個別相談に応じます。
[間に休憩を入れながら実施します]
[間に休憩を入れながら実施します]
<学科未決定の方>大学・短大 総合説明
【13:30~14:20】
進路に迷われている方を対象に、本学の特長や各学科の概要などについて説明します。
[50分程度]
[50分程度]
入試説明/学費・奨学金説明
【14:30~15:00】
2023年度入試概要について説明します。また、学費や奨学金の説明も行います。
[30分程度]
[30分程度]
なんでも相談(入試・学生生活)
【14:30~16:00】
入試制度や学費、学生生活についてなど、キャンパスアドバイザー(学生スタッフ)と職員がお答えします。
[随時]
[随時]
キャンパスツアー
【14:30~16:00】
キャンパスアドバイザー(学生スタッフ)がキャンパスを案内します。
[各回15名程度・随時]
[各回15名程度・随時]
※プログラムは変更になる場合があります。
ピックアップ
<学科が決まっている方>学科企画 |
学科の特長や学びについて、学科教員の模擬授業などそれぞれの企画にて紹介します。学科の内容や4年間(短大は2年間)の学び方、資格取得など気になっていることを質問できる機会もあります。学科教員が懇切丁寧にお答えします。 |
<学科未決定の方>大学・短大 総合説明 |
進路に迷われている方を対象に大学・短大の総合説明を行います。本学の特長や全学科の紹介のほか、就職に強い本学のキャリアサポートなどについて説明します。 |
入試説明/学費・奨学金説明 |
2023年度入試概要について説明します。また、学費や奨学金について詳しく説明します。 |
アクセス/開催場所
開催場所についてのご注意
今回のオープンキャンパスは、見和キャンパスのみでの開催となります。桜の郷キャンパス(看護学部専用施設)での実施はいたしませんのでご注意ください。
【見和キャンパス】人間科学部・総合政策学部・看護学部・短期大学/学科未決定の方
【桜の郷キャンパス】実施しません。看護学部ご希望の方も見和キャンパスへお越しください。
【見和キャンパス】人間科学部・総合政策学部・看護学部・短期大学/学科未決定の方
【桜の郷キャンパス】実施しません。看護学部ご希望の方も見和キャンパスへお越しください。
- 駐車場がございますので、自家用車での来場が可能です。事前申込の際、駐車場利用の有無にお答えください。お申込みいただいた方には、駐車場案内図をお送りいたします。
見和キャンパス
参加申込
参加申込について
事前予約フォームより必要事項を入力し、送信してください。登録が完了したら、参加に必要なQRコードが届きます。
今期より、LINEでの登録が可能となりました。(既にマイページ登録をしている方が、LINEでの申込を希望する場合は、再登録が必要です。)
【本学イベントに初めてお申込みの方】
はじめに、LINEでの登録、またはログイン用のID(メールアドレス)、パスワードを設定して登録を選びます。続いて、当イベントの予約(イベント予約用のマイページ登録含む)を行います。マイページ登録を行うことで、次回以降のイベントをスムーズに予約することができます。また、予約しているイベントの内容確認やキャンセルをマイページ上で行うことが可能となります。
【マイページ登録済みの方】
事前予約フォームから、当イベントの予約を行ってください。
今期より、LINEでの登録が可能となりました。(既にマイページ登録をしている方が、LINEでの申込を希望する場合は、再登録が必要です。)
【本学イベントに初めてお申込みの方】
はじめに、LINEでの登録、またはログイン用のID(メールアドレス)、パスワードを設定して登録を選びます。続いて、当イベントの予約(イベント予約用のマイページ登録含む)を行います。マイページ登録を行うことで、次回以降のイベントをスムーズに予約することができます。また、予約しているイベントの内容確認やキャンセルをマイページ上で行うことが可能となります。
【マイページ登録済みの方】
事前予約フォームから、当イベントの予約を行ってください。
- 学科別の先着定員制となっています。希望学科を選択して、お申し込みください。
- お申し込み後、すぐに通知が届かない場合は、アドミッションセンター(TEL:029-232-0007)までお問い合わせください。
- メールアドレスの入力間違いや迷惑メール対策のフィルタにより、本学からの返信を受け取れないとの連絡を多くいただいています。登録前に今一度、送信内容をご確認ください。
- 当日は、スマホ・タブレットでQRコードをご提示いただくか、印刷出力したものを必ずご持参ください。スクリーンショット画像でも受付可能です。
- 同伴者は保護者に限り、お一人とさせていただきます。高校生、受験生の方は個別にご予約ください。
2023 年間スケジュール